HOME>Webブランディング成功の法則>ブランド戦略のキーポイントはWebサイトにあり

ブランド戦略のキーポイントはWebサイト

  • ブランド戦略とは、商品やマーク、広告に特徴を持たせるというレベルの認識が一般的です。しかし、特徴を持たせるためには企業がユーザに約束できることを提示し、ユーザに選ばれ続けることが必要です。

企業のブランド戦略に必要なものは何か?

企業のブランド戦略に必要なものは、ユーザに繰り返し満足体験を提供することに他なりません。Webサイトはそれが最も容易にできる場所です。
Webサイトを中心に考えるWebブランディングは、有効なブランド戦略と言えます。

ユーザに選ばれ続けるWebサイトの条件

条件01

Webサイトを訪れるユーザは必ず目的を持っている

ユーザはどんな時にWebサイトを訪問するか、考えてみてください。
ユーザは何か情報が欲しい時、物が欲しい時など、問題を抱えた時にWebサイトを利用します。つまりユーザは問題を解決するために、何らかの目的を持って、Webサイトを訪れるのです。

条件02

問題解決こそがブランディングの最重要ポイントである

仮に、問題を解決するためにWebサイトを訪れたのに、解決するための情報がなかったとしたらどうでしょう。ユーザは自身の問題を解決する事ができず、満足を得られないままそのWebサイトを後にするでしょう。
Webサイトは、ユーザの問題を解決するためのツールでなくてはならないのです。そして、問題が解決されればユーザはそこで満足を体験し、ブランドを感じることができるのです。

細分化するニーズに対応し、顧客満足を獲得するWebサイトとは

顧客の抱える問題やニーズを把握するための方法とは?

その他のWebブランディングに関する情報はこちら

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。