HOME>BtoBサイト成功の法則

不況に勝つために、BtoBサイトをビジネスツールとして活かす必要がある 御社にはWebサイトがありますか?多くの方が「もちろんだよ」とお答えになるでしょう。それでは、御社のWebサイトはビジネスツールとして機能していますか?未曾有の不況を乗り切るためにも、BtoBサイトに、今、成果が求められているのです。

BtoBビジネスの営業課題とWeb戦略

飛び込み営業しにくい 継続的な取り引きが難しい

BtoBビジネスは以前に比べ、リアルでの営業がしにくい環境へと変化しつつあります。
このような環境の変化に対し、Webサイトをどのように活用すればよいのでしょうか?BtoBサイトにおけるWeb戦略をご紹介します。

BtoBサイトのユーザは誰か

時代の変化とともに企業がアプローチする顧客が変化しています

時代の変化とともに、BtoBにおける顧客傾向にも変化が見え始めました。
実ビジネスでの顧客の変化にWebサイトではどのように対応していけばよいのでしょうか?2つの重要なポイントをご紹介します。

BtoBサイトに必要不可欠な営業部署との連携

BtoBサイトを「営業ツール」として有効に機能させるためには、営業部署の協力が必要不可欠です。
成果を出すために、営業部署とどのように連携していけばよいか、2つのポイントをご紹介します。

BtoBサイトでコンタクトを増やす情報とは

たとえ同じ商品であっても、ユーザが抱える課題が異なれば、それぞれのユーザの課題に沿った複数のアプローチが必要です。
コンタクトを増やすために有効なアプローチとなるコンテンツを例を挙げてご紹介します。

機能し続けるBtoBサイトであるために

サイトが無事公開されても、手を加えないまま放置してしまえば残念ながら継続的な成果は得られないでしょう。
成果を出し続ける、より成果を上げるためには、何をしなければいけないのでしょうか?

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