BtoBビジネスの営業課題とWeb戦略
BtoBビジネスは以前に比べ、リアルでの営業がしにくい環境へと変化しつつあります。
このような環境の変化に対し、Webサイトをどのように活用すればよいのでしょうか?BtoBサイトにおけるWeb戦略をご紹介します。
BtoBサイトのユーザは誰か
時代の変化とともに、BtoBにおける顧客傾向にも変化が見え始めました。
実ビジネスでの顧客の変化にWebサイトではどのように対応していけばよいのでしょうか?2つの重要なポイントをご紹介します。
BtoBサイトに必要不可欠な営業部署との連携
BtoBサイトを「営業ツール」として有効に機能させるためには、営業部署の協力が必要不可欠です。
成果を出すために、営業部署とどのように連携していけばよいか、2つのポイントをご紹介します。
BtoBサイトでコンタクトを増やす情報とは
たとえ同じ商品であっても、ユーザが抱える課題が異なれば、それぞれのユーザの課題に沿った複数のアプローチが必要です。
コンタクトを増やすために有効なアプローチとなるコンテンツを例を挙げてご紹介します。
機能し続けるBtoBサイトであるために
サイトが無事公開されても、手を加えないまま放置してしまえば残念ながら継続的な成果は得られないでしょう。
成果を出し続ける、より成果を上げるためには、何をしなければいけないのでしょうか?
BtoBサイトを構築・運用することによって、利益を生み出すには
BtoBサイトで成功するためにはいくつか抑えておくべきポイントがあります。これらのポイントを以下よりご紹介いたします。
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