CSRサイト・CSRコンテンツの必要性
CSRを、ただの「イメージ向上プロモーション」だと思っていませんか?CSRは、全てのステークホルダーとの「コミュニケーション」を行うためのとても重要なコンテンツです。
CSRコンテンツとして必要最低限のもの
ただ単に「CSR報告書」のPDFのみを掲載していませんか?企業活動における様々な取り組みについて、それらをどのようにCSRコンテンツとしてWebサイトで伝えることができるかを考えなければいけません。
ユーザに「伝わる」CSRコンテンツにするために
CSRコンテンツは、ユーザとの「コミュニケーション」を図るためのものです。ユーザに対して、どのようにCSR活動を伝えるか。CSRサイト・CSRコンテンツの成否を決める「CSRの伝え方」をご紹介します。
CSRコンテンツの成果を測るKPI(判定指標)
CSRはどのようなKPI(判定指標)で成果を測ったら良いのでしょうか。CSRの評価基準は「ユーザからの評価」「社外からの評価」の2点。Webサイトにとどまらない視点でのKPIをご紹介します。
確実に成功させるために必要なポイント
ただコンテンツを用意すれば良いというわけではありません。CSRサイト・CSRコンテンツにおける落とし穴、注意点を回避する方法をご紹介します。
ユーザに「伝わる」、成果の出るCSRサイトを制作するには
CSRサイト制作で成功するためにはいくつか押えておくべきポイントがあります。これらのポイントを以下よりご紹介いたします。
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。