HOME>CSRサイト成功の法則

CSRとは、ユーザとのコミュニケーションを図るためのものである CSRサイトは、ただ「CSRレポート」や「環境に対する取組」を出せば良いものではありません。 企業のCSR活動を正しく伝え、ユーザに合わせた情報発信をすることで、企業としてのブランド向上にとても有効なコンテンツに成り得ます。

CSRサイト・CSRコンテンツの必要性

ユーザとの有効なコミュニケーションを行うために

CSRを、ただの「イメージ向上プロモーション」だと思っていませんか?CSRは、全てのステークホルダーとの「コミュニケーション」を行うためのとても重要なコンテンツです。

CSRコンテンツとして必要最低限のもの

必要なCSRコンテンツは? CSR報告書? 環境報告書?

ただ単に「CSR報告書」のPDFのみを掲載していませんか?企業活動における様々な取り組みについて、それらをどのようにCSRコンテンツとしてWebサイトで伝えることができるかを考えなければいけません。

ユーザに「伝わる」CSRコンテンツにするために

CSRコンテンツは、ユーザとの「コミュニケーション」を図るためのものです。ユーザに対して、どのようにCSR活動を伝えるか。CSRサイト・CSRコンテンツの成否を決める「CSRの伝え方」をご紹介します。

CSRコンテンツの成果を測るKPI(判定指標)

CSRはどのようなKPI(判定指標)で成果を測ったら良いのでしょうか。CSRの評価基準は「ユーザからの評価」「社外からの評価」の2点。Webサイトにとどまらない視点でのKPIをご紹介します。

確実に成功させるために必要なポイント

ただコンテンツを用意すれば良いというわけではありません。CSRサイト・CSRコンテンツにおける落とし穴、注意点を回避する方法をご紹介します。

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。