ECサイトの課題と成功するためのポイント
ECサイトで失敗する原因のほどんどは、ユーザ視点で構築せずシステムありきで構築してしまったことです。
ECサイトで成功するためには、押えておくべき2つのポイントがあります。
直営ECサイトのメリットと可能性
構築の簡単さと集客力の高さから、ショッピングモール型ECサイトでの販売を主軸とする企業が増えています。モール型ECサイトでは、販路の拡大というメリットはありますが、直営ECサイトには、成功した際に販路拡大より大きなメリットがあります。
ECサイトに有効な機能の選定方法
ECサイトに関するさまざまな機能を「新しいサービス・技術で面白いから使ってみよう」という理由で採用したサイトでは、利益を上げることは難しいでしょう。ECサイトで実装する機能は、どのように選択すべきなのでしょうか?
継続的に利益を生み出すECサイトの法則
ECサイトの場合、構築したきり手を加えずにいると、加速するニーズの細分化について行けず、いつか顧客が離れていきます。ECサイトで継続的に利益を生み出し続けるためにはどうすべきなのでしょうか?
ECサイト運用・運営パートナー選びのポイント
商品情報の追加や顧客対応など、ECサイトの運営にはとても労力がかかるため、運営の一部を制作会社に依頼する企業も増えています。このような場合、運用・運営パートナー選びがECサイトの成否を分けるポイントとなります。
ECサイトを構築・運用することによって、利益を生み出すには
ECサイトで成功するためにはいくつか押えておくべきポイントがあります。これらのポイントを以下よりご紹介いたします。
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。