HOME>ECサイト成功の法則

ECサイト成功のカギはユーザのニーズと導線の確立である ECサイトにおいて最も重要なことは、ユーザの視点に立ち、ユーザが必要な時に必要な情報・商品を提供することです。利益を上げるためには、闇雲に集客するのではなく、ユーザがWebサイトを訪れてから商品を購入するまでの導線を設計する必要があります。

ECサイトの課題と成功するためのポイント

売上が伸び悩んでいる 優良顧客を囲い込みたい

ECサイトで失敗する原因のほどんどは、ユーザ視点で構築せずシステムありきで構築してしまったことです。
ECサイトで成功するためには、押えておくべき2つのポイントがあります。

直営ECサイトのメリットと可能性

直営ECサイトのメリットは? 更新しやすい? 独自のデザイン?

構築の簡単さと集客力の高さから、ショッピングモール型ECサイトでの販売を主軸とする企業が増えています。モール型ECサイトでは、販路の拡大というメリットはありますが、直営ECサイトには、成功した際に販路拡大より大きなメリットがあります。

ECサイトに有効な機能の選定方法

ECサイトに関するさまざまな機能を「新しいサービス・技術で面白いから使ってみよう」という理由で採用したサイトでは、利益を上げることは難しいでしょう。ECサイトで実装する機能は、どのように選択すべきなのでしょうか?

継続的に利益を生み出すECサイトの法則

ECサイトの場合、構築したきり手を加えずにいると、加速するニーズの細分化について行けず、いつか顧客が離れていきます。ECサイトで継続的に利益を生み出し続けるためにはどうすべきなのでしょうか?

ECサイト運用・運営パートナー選びのポイント

商品情報の追加や顧客対応など、ECサイトの運営にはとても労力がかかるため、運営の一部を制作会社に依頼する企業も増えています。このような場合、運用・運営パートナー選びがECサイトの成否を分けるポイントとなります。

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。