HOME>アクセス解析成功の法則

アクセス解析は、Webサイトの改善のキードライバーである アクセス解析は、単純なアクセス数などを測定することではなく、ビジネスにおいて、成果を出すために活用するべきものなのです。そのため、最も重要なのはツールの習熟ではなく、「成果指標を決めること」です。成果指標=ビジネスにおける成果が、ユーザの目的をスムーズに達成させることであり、その導線が上手くいっているかどうかを測定するのが、アクセス解析です。

そもそもアクセス解析で何をするのかわからない

そもそも「アクセス解析」とは何だろうか 「アクセス解析」をすると何がわかるのか

「アクセス解析」とは、単に各ページの人気や訪問者の数を出すことではなく、Webサイトを作る上で設定した目標(成果)の達成度を測定する手段です。成果を測定するにはどうすべきか、ご紹介します。

どんなアクセス解析ツールを導入すればよいのかわからない

解析ツールといっても、機能や値段が様々で、どれを選んだらいいのか分からない 使いやすく、わかりやすく、コストのかからない、最適な解析ツールが知りたい

最近、どんな解析ツールが良いのか、悩まれている企業の方が増えています。解析ツールを選定する上で重要な、ツールの種類や特徴、メリットやデメリットをご紹介します。

どんなデータを測定すればよいのかわからない

「アクセス解析」を実施するうえで重要なのは、解析ポイントを明確にすることです。この解析ポイントを決定するにあたり重要なことは何か、ご紹介します。

アクセス解析を使って、ビジネスで成果をあげたい

「アクセス解析」を利用して、ビジネスにおいて成果をあげるには、ビジネスのゴールを決めることが必要不可欠です。このゴールに対して何をすべきか、ご紹介します。

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。