現代のブランドとは?
ブランドはもともと、「焼印をつけること」という意味で、他者の家畜と区別するための手段として家畜に焼印をつけていたことが、ブランドの語源とされています。
それでは、現代のブランドとは何を意味するのでしょうか。例えば、カジュアルウェアを購入する際、有名ブランド製品の品質や特性を知っているだけで他のブランドと比較し検討できます。
また、ホテルを予約する際、有名なホテルや過去の宿泊経験から選ぶことで失敗を避けることができます。
このように、現代のブランドは商品・店舗の特徴を顧客のなかに確立することであると言えます。
現代のブランド戦略に有効なWebブランディング
全てはブランディングから始まるWebブランディングとは、Webサイトを使って商品・サービス・企業のブランドを確立することを言います。ブランディングがなぜ必要であるか、その真意は私たちの記憶に刻まれた商品名や企業名はブランディングされたものであることを考えればわかります。 |
|
問題解決こそがブランディングの最重要ポイントである選挙運動のように商品名を連呼したりイメージだけを伝えようとしてもユーザのなかに商品の特徴を確立することはできません。ブランディングに必要なのは、そのブランドが持つ本質的な意味やそのブランドが持つイメージをユーザに体感してもらうことが不可欠です。 |
関連会社を含むグローバルサイトで企業ブランドを構築するには BtoBビジネスにおいてもブランディングは必要不可欠! |
その他のWebブランディングに関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。