顧客満足度調査とは?
顧客満足度調査とは顧客に対して提供するサービスや商品について、顧客がどれだけ満足しているか、どういう点に不満を持っているのかを調査することを言います。満足している結果を得ることが重要ではなく、どこに改善点があるのかを見出すところに意味があります。
Webサイトで行う顧客満足度調査
ユーザの行動が語る顧客満足度商品やサービスの満足度を調査すると言っても、ほとんどの顧客は多少は不満でも黙っています。また、第三者が行う調査としてグループインタビューやアンケート調査などがありますが、顧客の真相や調査の正確性に欠けます。そこで、顧客との直接の接点であるWebサイトのアクセス解析を行うことで、正確性のある顧客満足度の調査を行う事ができます。 |
|
なぜWebサイトで行うと正確性があるのか?実際の店舗などでちょっと不満な事があったとしても、店員に向かって直接不満を訴えることはなかなかできません。しかしWebサイトの場合、顧客は少しでも不満や不快さを感じたらWebサイトをすぐに出て行くことができます。 |
お客様の声を活かし、顧客満足を獲得するWebサイトとは? 顧客の抱える問題やニーズを把握するための方法とは? 成果につながるアクセス解析の詳細へ |
その他のWebブランディングに関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。