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インターネットコンサルティングで集客を収益に変える

  • プロモーションを実施しても費用対効果が悪い
  • 競合他社に顧客を取り込まれているのでは
  • アクセスが増えても売上が上がらない

コンサルティングは成果が不明瞭なため費用対効果を明確にしづらいサービスです。しかし、インターネットコンサルティングにおいては以下の2段階のステップを踏むことでロジカルな結果を導き出せるため、費用対効果を明確にすることが可能です。

インターネットコンサルティングのステップ

STEP01

問題解決のアプローチ

コンサルティングでは、はじめに企業のビジネスにおける現状の問題点をヒアリングします。同時にWebサイトの調査を実施し、問題点を抽出します。ビジネスにおける問題点、Webサイトの問題点をリストアップし、原因が同じであるものをまとめ、「根本的な問題」へと絞り込んでいきます。
根本的な問題を解決しない限りは、また別の問題が発生してしまう可能性があります。「根本的な問題」を見つけることで、現在の問題全てを解決するための基本方針を打ち立てることが可能になるのです。

STEP02

ユーザニーズからのアプローチ

リアルのビジネス、Webサイトを踏まえたターゲットとするユーザは誰なのかをあらためて見直し、ターゲットとして定めたユーザのニーズを洗い出します。洗い出したユーザのニーズに対して、企業は何をすべきなのか、ユーザにどのような体験を提供すればニーズに応えられるのかを導き出します。
ユーザのニーズを明確にする事で、企業が発信したい情報を基準としたWebサイトではなく、ユーザが体験したいことを基準にしたWebサイトを設計することが可能になるのです。

問題点の焦点化と改善策の立案方法とは

ユーザのニーズを満たすWebサイトへリニューアルするためには

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