コンサルティングは成果が不明瞭なため費用対効果を明確にしづらいサービスです。しかし、インターネットコンサルティングにおいては以下の2段階のステップを踏むことでロジカルな結果を導き出せるため、費用対効果を明確にすることが可能です。
インターネットコンサルティングのステップ
問題解決のアプローチコンサルティングでは、はじめに企業のビジネスにおける現状の問題点をヒアリングします。同時にWebサイトの調査を実施し、問題点を抽出します。ビジネスにおける問題点、Webサイトの問題点をリストアップし、原因が同じであるものをまとめ、「根本的な問題」へと絞り込んでいきます。 |
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ユーザニーズからのアプローチリアルのビジネス、Webサイトを踏まえたターゲットとするユーザは誰なのかをあらためて見直し、ターゲットとして定めたユーザのニーズを洗い出します。洗い出したユーザのニーズに対して、企業は何をすべきなのか、ユーザにどのような体験を提供すればニーズに応えられるのかを導き出します。 |
問題点の焦点化と改善策の立案方法とは ユーザのニーズを満たすWebサイトへリニューアルするためには Webサイトリニューアル計画立案の詳細へ |
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