HOME>Webプロモーション・集客成功の法則>効果的なWebプロモーションのポイント

効果的なWebプロモーションのポイント

  • 押さえるべき3つのポイントは「ターゲットユーザ」、「適切なサービス・商品」、「他サービスとの連動」。

インターネットの特徴を活かし、効果的なプロモーションに繋がるWebサイトを制作するには、押さえるべき3つのポイントがあります。

効果的なWebプロモーションのための3つのポイント

下記3つのポイントは、全て徹底したユーザ視点で考えることを意味していますが、成果を出すためにはWebだけでなく現実のプロモーションやサービスにおいても、ユーザ視点で考えることが必須となるでしょう。

ポイント01

ユーザのニーズ、要望を徹底的に知る

まずは、ターゲットとするユーザを選定し、そのユーザが抱えている要望や問題点を明確にすることが重要です。ターゲットユーザを明確にしないままプロモーションを行ってしまうと、結果的に誰にも響かなかったという事態にもなりかねません。

ポイント02

適切なサービスや商品の提案

前項の要望に応え、ユーザが満足できるサービスや商品を紹介し、ユーザにとって最適なWebサイトを設計する必要があります。せっかくユーザを集客しても、行き先のWebサイトにユーザが必要とする情報がなければユーザはすぐにWebサイトを離れてしまうでしょう。

ポイント03

Webサイト以外のサービスと連動する

Webサイト以外でのサービス(雑誌・チラシなど)とWebサイトの内容が合致していないとユーザは非常にストレスを感じます。Webサイトもサービスの一部として捉え、現実のサービスと連動させる必要があります。

自社ECサイトで利益と売上を確保するためには

プロモーション効果を高めるためのWebサイトリニューアルとは

その他のWebプロモーション・集客に関する情報はこちら

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。