インターネットの特徴を活かし、効果的なプロモーションに繋がるWebサイトを制作するには、押さえるべき3つのポイントがあります。
効果的なWebプロモーションのための3つのポイント
下記3つのポイントは、全て徹底したユーザ視点で考えることを意味していますが、成果を出すためにはWebだけでなく現実のプロモーションやサービスにおいても、ユーザ視点で考えることが必須となるでしょう。
ユーザのニーズ、要望を徹底的に知るまずは、ターゲットとするユーザを選定し、そのユーザが抱えている要望や問題点を明確にすることが重要です。ターゲットユーザを明確にしないままプロモーションを行ってしまうと、結果的に誰にも響かなかったという事態にもなりかねません。 |
|
適切なサービスや商品の提案前項の要望に応え、ユーザが満足できるサービスや商品を紹介し、ユーザにとって最適なWebサイトを設計する必要があります。せっかくユーザを集客しても、行き先のWebサイトにユーザが必要とする情報がなければユーザはすぐにWebサイトを離れてしまうでしょう。 |
|
Webサイト以外のサービスと連動するWebサイト以外でのサービス(雑誌・チラシなど)とWebサイトの内容が合致していないとユーザは非常にストレスを感じます。Webサイトもサービスの一部として捉え、現実のサービスと連動させる必要があります。 |
自社ECサイトで利益と売上を確保するためには プロモーション効果を高めるためのWebサイトリニューアルとは |
その他のWebプロモーション・集客に関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。