運用・運営での継続的な改善がECサイトを成功へと導く
ECサイトを構築したのはいいものの、日々の改善を怠ったために失敗したという話をよく耳にします。
商品情報の追加や顧客対応など、ECサイトの運営にはとても労力がかかるため、運営の一部を制作会社に依頼する企業も増えています。
このような場合、運用・運営パートナー選びがECサイトの成否を分けるポイントとなります。
ECサイト運用・運営パートナー選びの5つのポイント
正確かつスピーディーな対応が可能か商品情報の更新やバナー制作など、ECサイトの更新担当者の負担は大きく、日々業務に追われることになります。運用・更新業務はECサイト成功の要であるため、正確かつスピーディーな対応が求められます。 |
|
企画・マーケティング力があるか依頼された情報のみを掲載する制作会社では、市場の変化やユーザの多様化するニーズを吸い上げ、Webサイトに反映することができません。ECサイトの範疇に限らず、リアルとの連動なども考慮した企画・マーケティング力があるかを見極めるべきです。 |
|
効果測定を実施するか定期的な効果測定がECサイトの最重要ポイントです。 |
|
顧客対応が可能か集客や販売のみに注力して売上を得たとしても、サポートを疎かにすればリピーターを獲得することはできません。 ECサイトにとってリピーターは非常に重要な顧客層です。 |
|
物流のアウトソースが可能かECサイト運営には、配送業務が必然的に発生します。 |
上記ポイントをカバーし、ECサイト運営で利益を出すためには 成果を生み出すWebサイトの運用・更新体制を確立するには |
その他のECサイトに関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。