ECサイトの構築のみでは成功はない
ECサイトの場合、構築したきり手を加えずにいると、加速するニーズの細分化について行けず、いつか顧客が離れていきます。ECサイトをただ構築するだけで成功することは非常に難しいのです。
ECサイトで継続的に利益を生み出し続けるためにはどうすべきなのでしょうか?
検証と改善を繰り返すことで、ユーザのニーズを網羅する
以下の3つのポイントを継続的に検証・改善することで、ユーザのニーズを網羅する事ができ、競合Webサイトや自社他チャネルと比較した際の強みを打ち出すことが可能です。その結果、ユーザの問題を迅速に解決すると共に、利益を生み出すECサイトが実現します。
情報の細分化 ~集客力UP~多様化してきたユーザのニーズに応えるためには、その細分化されたニーズに直接訴求できるWebサイトが必要です。 検索エンジンからの遷移が主流であるため、Webサイトの入り口は決して1つではありません。ニーズごとに情報を細分化し、ユーザと企業の接点を生み出す必要があります。 |
|
コンテンツの差別化 ~情報提供力UP~Webサイトでは、ユーザが能動的に情報を獲得するため、競合他社と比較して何が違うのか、また自社他チャネルと比較し、有効な情報をどれだけ得られるのか、その差分を明確化しなければ、ユーザはそのサービスを利用するメリットを感じることができません。 |
|
サポートの具現化 ~リピート力UP~ユーザはWebサイトであっても企業として捉えます。 |
売れる仕組みを作る!マーケットで機能するECサイトとは リピーターを獲得し、継続的に成果を生み出すWebサイトとは |
その他のECサイトに関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。