HOME>ECサイト成功の法則>継続的に利益を生み出すECサイトの法則

継続的に利益を生み出すECサイトの法則

  • 売上が下降気味
  • キャンペーン期間しか売上が伸びない
  • 競合他社との差別化が難しい

ECサイトの構築のみでは成功はない

ECサイトの場合、構築したきり手を加えずにいると、加速するニーズの細分化について行けず、いつか顧客が離れていきます。ECサイトをただ構築するだけで成功することは非常に難しいのです。
ECサイトで継続的に利益を生み出し続けるためにはどうすべきなのでしょうか?

検証と改善を繰り返すことで、ユーザのニーズを網羅する

以下の3つのポイントを継続的に検証・改善することで、ユーザのニーズを網羅する事ができ、競合Webサイトや自社他チャネルと比較した際の強みを打ち出すことが可能です。その結果、ユーザの問題を迅速に解決すると共に、利益を生み出すECサイトが実現します。

ポイント01

情報の細分化 ~集客力UP~

多様化してきたユーザのニーズに応えるためには、その細分化されたニーズに直接訴求できるWebサイトが必要です。 検索エンジンからの遷移が主流であるため、Webサイトの入り口は決して1つではありません。ニーズごとに情報を細分化し、ユーザと企業の接点を生み出す必要があります。

ポイント02

コンテンツの差別化 ~情報提供力UP~

Webサイトでは、ユーザが能動的に情報を獲得するため、競合他社と比較して何が違うのか、また自社他チャネルと比較し、有効な情報をどれだけ得られるのか、その差分を明確化しなければ、ユーザはそのサービスを利用するメリットを感じることができません。
コンテンツや商品を最大限に活かすには、テンプレート化した表現方法のみでは不十分なのです。

ポイント03

サポートの具現化 ~リピート力UP~

ユーザはWebサイトであっても企業として捉えます。
直営店や小売店などで実施している優良なサポート対応をWebサイト上に具現化し、ユーザに快適かつ安心してお買い上げいただく環境を提供しなければなりません。
これを実現しなければ、どんなに良質な商品を提供していても、リピーターは獲得できません。

売れる仕組みを作る!マーケットで機能するECサイトとは

リピーターを獲得し、継続的に成果を生み出すWebサイトとは

その他のECサイトに関する情報はこちら

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。