ECサイトの現状と課題
今では、ECサイトの構築パッケージやショッピングモールサイトの登場によって、ECサイトが簡単に構築できるようになりました。そのため、ECサイトの数は増加の一途をたどっています。
しかしその一方で、「売れない」「無駄な投資だった」など、構築を悔やむ言葉もよく耳にするようになりました。
ECサイトで失敗する原因のほどんどは、ユーザ視点で構築せずシステムありきで構築してしまったことです。 ECサイトで成功するためには、押えておくべき2つのポイントがあります。
ECサイトで成功するためのポイント
ターゲットユーザとユーザニーズを的確に把握するECサイトにおいて最も重要なことは、ユーザの視点に立ち、ユーザが必要な時に必要な情報・商品を提供することです。そのためには、「みんなに好かれたい」という考えを捨て、ターゲットユーザを見極める必要があります。 |
|
「購入」を意思決定するまでの一連の流れを構築するECサイトでは、いかにユーザを集客するのかが重視されがちですが、闇雲に集客するだけでは費用対効果が悪く、企業に利益をもたらしません。 |
ユーザのニーズを把握し、購入へのスムーズな導線を設計するには 市場の変化と共に変化させ、成功し続けるECサイトを構築するには |
その他のECサイトに関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。