HOME>Webサイト運用・運営成功の法則>戦略的なWebサイト運用とは

戦略的なWebサイト運用とは

  • 運用・更新のたびに成果が出づらくなった
  • ページの増加でナビゲーションが破綻した
  • ページごとにデザインがバラバラになった

日々の運用・更新にこそ戦略が必要

運用や更新の前提となる戦略があれば、計画性のない拡張を防止し、品質や成果達成を継続的に維持することができます。
Web戦略の立案は、新規構築や大規模なリニューアルのために策定するものではなく、どんな企業にとっても、日々の運用・更新のためになくてはならない必須のものなのです。

Webサイトで実施可能な企業戦略

Webサイトは以下の3つの企業戦略を行うことができるツールです。
Webサイト運用とは、この3つを継続的に行うことであり、継続的に行うことによって顧客満足度を向上させることが可能です。

戦略01

マーケティング

アンケートやアクセス解析によりユーザニーズの収集や効果測定を行い、ユーザの問題を把握して、解決策を見つけます。
たとえば、アンケート・アクセス解析で収集したデータを商品・サービス開発に活用します。

戦略02

サポート

「対社内」と「対顧客」の側面があり、解決策を社内外で実施できます。
「対社内」では、業務の効率化と情報の共有を意味します。
「対顧客」の場合は、顧客サポートの強化となります。

戦略03

ブランディング

ブランディングの目的は、ロイヤルカスタマー(優良顧客)を育成することです。
マーケティングおよびサポートを的確に行うことで、顧客はその企業に満足し、その企業のファンになります。

企業戦略を継続的に実施するための運用・更新体制を確立するには

顧客満足度を向上させ、成果を生み出す運用スキームを構築するには

その他のWebサイト運用・運営に関する情報はこちら

お問い合わせ
ご質問やご相談などはキノトロープWebサイトにて受け付けております。
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00
IP電話や光電話をご使用の場合、途中切断されるケースがあります。

お問い合わせ

ご質問はキノトロープWebサイトにて受け付けております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-5478-8440 受付時間 平日10:00~19:00

関連セミナー

Web担当者様向けセミナーを随時開催しております。