日々の運用・更新にこそ戦略が必要
運用や更新の前提となる戦略があれば、計画性のない拡張を防止し、品質や成果達成を継続的に維持することができます。
Web戦略の立案は、新規構築や大規模なリニューアルのために策定するものではなく、どんな企業にとっても、日々の運用・更新のためになくてはならない必須のものなのです。
Webサイトで実施可能な企業戦略
Webサイトは以下の3つの企業戦略を行うことができるツールです。
Webサイト運用とは、この3つを継続的に行うことであり、継続的に行うことによって顧客満足度を向上させることが可能です。
マーケティングアンケートやアクセス解析によりユーザニーズの収集や効果測定を行い、ユーザの問題を把握して、解決策を見つけます。 |
|
サポート「対社内」と「対顧客」の側面があり、解決策を社内外で実施できます。 |
|
ブランディングブランディングの目的は、ロイヤルカスタマー(優良顧客)を育成することです。 |
企業戦略を継続的に実施するための運用・更新体制を確立するには 顧客満足度を向上させ、成果を生み出す運用スキームを構築するには |
その他のWebサイト運用・運営に関する情報はこちら
お悩みをお抱えのWeb担当者の方は、まずはお気軽にセミナーにご来場ください
受講者の91%の方から「今までにない発見があった」と好評をいただいております。
以下のキノトロープWebサイト内のページよりご希望のセミナーを選択の上、受講をお申し込みください。